脱社会人宣言

社会から一歩離れてゆる~く生きる

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期間工、工場派遣は目標をもって働くこと

こんばんは、非正規工場マンだよ 期間工や工場派遣はバカにされるけど、それは僕たち非正規労働者の多くが将来のことを一切考えず、「今が楽しければいい」って感じで生きているからだと思う。 せっかく残業して給料を稼いでも、酒やタバコ、パチンコに風俗…

期間工、派遣という働き方に絶望してない

おはよう、非正規工場マンだよ 今日から、仕事始めの人も多いはず 年末の賑やかさはとうに去って、現実がやってきたね 年末の長期休みのテンションがピークに達するのは12/30くらいで、1/2くらいから「あぁ、もうすぐ休みが終わって仕事が始まる」とテ…

工場でイジメられないためにしておくこと3つ

ども、非正規工場マンです 派遣や期間工だと、どうしてもほかの社員にナメられてしまいます。 「あいつ等は社会の底辺だから」 「どうせ将来のことなんて、なんも考えてないんだろ」 「気楽でいいよな~」 みたいな感じに思われてます。 まぁ、割かし当たっ…

社会人としての常識なんて僕にはない

おはよう、非正規工場マンだよ。 そう、僕は脱走したんだ。社会から。 まぁ、まだ完全に抜け出したわけじゃないんだけどね。 というより、完全に脱走するのは不可能だし色々と不都合が多いのが現実。。。 ひとよりも、一歩はみ出してるって感じです。 ただ、…