脱社会人宣言

社会から一歩離れてゆる~く生きる

期間工、工場派遣は目標をもって働くこと

こんばんは、非正規工場マンだよ

 

期間工や工場派遣はバカにされるけど、それは僕たち非正規労働者の多くが将来のことを一切考えず、「今が楽しければいい」って感じで生きているからだと思う。

 

せっかく残業して給料を稼いでも、酒やタバコ、パチンコに風俗でパッと使っちゃうんだよね

 

目先の欲に負けちゃう人が本当に多いんだ。

 

何か一つでもいいから、「生産的」なものをやってみたらいいと思うよ

 

消費するのではなく、自分で何かを作ってみること

 

それは、文章を書くブログでもいいし、自分で面白い動画を取ってYOUTUBEにアップすることでもいい

 

パチンコで負けた愚痴なんかをブログに書いてみるとかもいいかもね

 

ちなみに僕は、海外移住のためにお金を貯めるって目標がある

 

自分の中で確固たる目標があれば、ダルい仕事でも行けちゃうんだよね

 

僕は何にも目標がなくて、ダラダラとイヤな仕事を毎日することはできないんだ

 

工場の期間工で得るものなんてお金以外何もないんだから、特に目標がない人は貯金をしてください